

6月23日の結果。-460,430 円の損失。

10 回トレード
利確 +8.7 、損切り -129.6 計 -120.9 銭
(40→33 Lotで -460,430 円)
(ユーロ円)

今月 夜も寝ずにコツコツ稼いだお金
全て失いました・・・・・・・・

日足が上向きだったから
ファンダメンタルも堅調地合いだったし
いつ反発あるか、ここで反発だろう
とか思って切らずにいたら
1日で150銭 以上 一直線に爆下げ。

ふだん心がけてる事
気をつけよう、気をつけよう
としてた事。
全てぶっとびました。

スイッチ入って焦ってくると
視野狭窄に陥って夢遊病者のように
入りまくってしまうのです。

それくらい相場の誘惑、裏切り、撹乱は
スザマジイってことです。

でも、そんなスザマジイ世界に関わって
もう5年が経過してる。
いいかげん わかれよ。
出来るヤツは1年ほどで体得するのに・・・

今度の事でも、ほんとよくわかる
手法通りやってれば勝ててた。
メンタルがついていかないのだ。

自分の手法を絶対信じて
それ通りやってればいいのに、
相場の突然のビュッていう動きに
動揺し、焦燥感、恐怖感がわきあがり
気持ちを抑えきれなくなり
ルールを破りだしてしまう。

気がつけば相場にいいように翻弄されてる。

「ストップ(逆指値)は必ず入れなきゃダメですよ。」
「損切りできない?そもそも ここでつまづいてたらダメです。」

うるせーよ!!(怒)
わかってんだよ、そんなこと!!

わかってて何千回も心に言い聞かせてんだけど、
それでも出来ないんだよ!

だいたい、そういうこと言う人
ほんとうに、いついかなる時でも損切りできるのか?
連続10回ビンタくらって11回目も平然と損切りできると
断言できるか?

怪しいと思う。
それでも出来るのは ほんとゴルゴ13くらいだよ。

だから難しいのだ。9割が退場してゆく世界。
それも1年、5年、10年となると
それでも勝ち続けれる人って もう数パーセントだろう。

生半可な気持ちでやるもんじゃない。

勝ち続ける事は非常にむずかしい。
とてつもなく難しい。





同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ


6月22日の結果

9 回トレード
利確 +23.6 、損切り -7.4 計 +16.2 銭
(35~40 Lotで +63,550 円)
(ユーロ円)

NYスタートからの60銭 上げにもっと乗りたかった。
途中で降りてしまった。
でも、途中、-7.4で切った後
いつものフラフラドテンせずに
よく我慢できた。
こんなの勝ち組なら
できて当たり前なのだが
誰もほめてくれないから
自分でほめる。
とにかく微益でもプラスなら
前に進んでる感じで
希望が持てる。





同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ

6月19日の結果。ダメだ。-162,050 円の損失

4 回トレード
利確 +2.8 、損切り -49.1 計 -46.3 銭
(35 Lotで -162,050 円)
(ユーロ円)

ダメだこりゃ。
自分が決めたサインが出たので入った。
逆いったので損切りした。
-8.9銭。(-31,150 円の損失)
ここまでは全く正解。

その後がダメ。
すぐ買いドテンしてしまう。
サイン出てない。
負けて悔しいから入っただけ。
損切りは負けじゃないのに・・・

瞬間的に
「売りがダメなら買いでどうだ。」みたいな
超安易な馬鹿思考。
自分には、こうやって瞬間的にフラフラッと安易に入ってしまうことがよくある。
このいっかいの失敗が あとあと尾を引くことになる。
負の連鎖が始まる。

無思考に入ってるもんだから
当然 逆いき
どうしよう、どうしよう、
悩んでるうちに どんどん傷口は広がり
-28.3銭で仕方なく切る。
ここでもう
-130,200 円

またしても相場に呑まれた。
オロオロと催眠術にかかったみたいに
またドテン。
はい お疲れさんで また逆いき
-11.9銭
累計損失 -171,850 円
最後、ちょっとだけ取り返して
結局 -162,050 円
終わったのが 夜も白み始めた 3:48分
散々 苦闘した結果、報われるどころか
大損失で終わった瞬間・・・

スザマジイ世界。

まあ、長生きできないね・・・これじゃあ





同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ

6月18日の結果

7 回トレード
利確 +32.7 、損切り 0 計 +32.7銭
(35 Lotで +114,450円)
(ユーロ円)

全勝。 スキャルでチキン利食いの数々。
全部、マイナスになる前に切った。
薄利多売。 損小利小。



同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ

6月17日の結果

8 回トレード
利確 +53.8 、損切り -41.0 計 +12.8 銭
(35 Lotで +47,180 円)
(ユーロ円)

20:50分まで +172,480円だったんですよね。

そこで止めりゃあいいものを
バタバタバタっと負けて

+172,480 円 が → +47,180 円 になってしまった。

+47,180 円 十分な+(プラス)なのに
スゴク負けた気分

プロスペクト理論・・・
はぁ・・・





同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ

プロフィール

simcup

Author:simcup
FX歴5年目の兼業トレーダーです。
手法はスキャル&デイトレ。
小学生の娘あり。
自分なりに頑張ってるんだけど
散々負けまくってきました。
最近ようやくプラスが多くなってきました。
似た環境の方と情報交換できたらいいな
と思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
