

今週の戦略

こんにちは
休日いかがお過ごしですか?
明日から6月
相場はどうなってゆくのやら・・・

ユーロ円 堅調ですね。
ズーット右肩上がりが続いております。
そろそろ200日線が近づいてきましたね。
前回 5月18日にトライ失敗して
25日線にまで落ちてったけど
今回は勢いよく突破するかも!

な~んて思っちゃいけません。
この思い込みのせいで どれほど痛い目に
会ってきたことか(悔)

どっちに行こうが、間違ったらスグ切って
ひたすらひたすら相場様についてゆくだけです。

っていうことでユーロ円
1時間足25MAが上向きのうちは
ひたすら押し目買い。
下抜けしたら損切り
(↑これが物凄く大事!、前回は思い込みが強くてこれが出来なかった。)

相場がどっち行くかなんて、わかる訳ないでしょ!
予想はよそうでついてゆくだけですがな (^_^;)

ではまた


同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ

次週の戦略

せ・戦略なんて・・・
ド素人の分ざいで何をエラそうに言っておる、って感じですが
自分なりに言葉にしておこうと思いまして。

次週も ユーロ円で行きたい。

日足5日線を割れてきました。

4/16日から長らく続いた円安もそろそろ終わりかなと
いっかい25日線あたり 131.0円くらいまで
下がったら面白いなと。

雇用統計で潮目が変わるって
けっこうあるじゃないですか?

昨日、てっきり上がると思って買ったのに、
下がっちゃった経緯も気になるし。

なので、基本「売り目線」で行こうと思ってます。
5日線をにらみつつ
1時間足の5MAの折れを狙う。
「戻ったら売る、また戻ったら売る。」のスタンスで。
利確出来たら嬉しいなと。
そんなイメージです。

ところがドッコイ!?
日足を見ればいっかい下がりそうだと思う
一般投資家は山ほどいるはず。
ってことは、それを喰ってやろうとするHF勢
は虎視眈々と狙っていて一気に買い上げるかも。
ドル円 日足は25日線の上で
それほど下がる感じでもないし。

なので上がってっちゃったら潔く損切りして様子見。
足の勢いが強かったら買い検討。
でも基本 5日線の上になり
5日線が上向きにならなければ
買うべきでないと戒めます。

そんな感じですかね。
どうなりますやら・・・


同じように戦う同士の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい・・
為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ
プロフィール

simcup

Author:simcup
FX歴5年目の兼業トレーダーです。
手法はスキャル&デイトレ。
小学生の娘あり。
自分なりに頑張ってるんだけど
散々負けまくってきました。
最近ようやくプラスが多くなってきました。
似た環境の方と情報交換できたらいいな
と思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
