

ブログを初めて2カ月たったけど・・・

ブログを始めてみて感想

最初は色んな人が来たり業者からの誘いがあったりとかあるのかなと
ちょっとワクワク、ドキドキだったのですが

な~~~んもないんですね。

来る日も来る日もコメント(0)だし

はっきり言って

たいして面白くない!ですね。

日々のトレードにマイナスになるなら
すぐさま止めます。

今後どうしていくか
まだ方向性が定まってないです。

これも、いったい誰に向かって話しかけているのか
いまいちわからないし。

ランキングの他のFXブログ見ると
ほとんどがアフリ目的の嘘っぱちブログばっかり。

しかし、中には、本当に無料で自分の研究した手法なり
勝ち方を公開している方も少数ですがいらっしゃるようで。

こういう方たちには本当に頭が下がります。

何が目的で、赤の他人に儲かるコツを教えちゃうんだろう??

「あーオレの お陰で何人もの人間が救われた。」って
そこはかとない優越感で満たされて至福になるから?

単なる自己満足か。

でもその人が思ってるほど他人は感謝なんかしてないと思うけど。

美辞麗句で飾っていても本質は金を奪いあう欲望の世界。
探し出した自分がエライって自分本位に考えるのがオチだ。

要は単に利用されただけの話。

こっちの方が当たっていると思えるから
なんで(そんな敵みたいなヤツに)教えちゃうんだろうと思った訳。

でもブログってITの匿名性により
好きなこと書けちゃうていう利点はある。

いま自分が書いてる事がまさにそれ。
傍若無人に好きなこと言っちゃってる。

別に肩書き背負ってないし。

これが本名で投稿してたら
たちまち虚飾で塗りたくって言いたいことの
1/10も言えないと思う。
非常に疲れる。
それが今の世の中だ。

気をとりなおして

前回の記事
取り乱してしまいました。

それでもストップ(逆指値)は大切です。
感情的になってしまい否定的な発言をしてしまいました。
すみません。

あれから ほんのちょっと取り戻して
6/25日 AM10:00現在
+18.2銭です。

まだ4日ある。
がんばるぞ!
ルール守るぞ!



同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ

ブログを初めて1カ月たったけど

後日記載

今週の戦略。っていうか心構え。

相場はもちろん 上がるか下がるかなんて
全く わかりません!!(キッパリ)
どっちでもいいのです。動いてさえくれれば。

それよか
初心に戻れ。

相場に攪乱されると
いつのまにか自分を見失って
翻弄されてる。

自分の手法はスキャル&デイトレで
+100銭 取れることなんてほとんどない。
その代わりに+30銭 前後を安定的に
取れる手法なのだ。
(メンタルさえしっかりしてればね。)

勝ってた時の手法を思い出し
それを踏襲する事。

まだ今月は12日 できる。

+100万 めざすぞ!
(ってか、いくら稼ごうとか思っちゃダメ!
手法を死守した結果、
気が付いたら+100万 超えてたってスタンスじゃないとあかんよ。
これがFXで勝つ極意だよ。間違いない。)

な~んてさらっと、とんでもない重要な事を言ってしまった。
(^_^;)



同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ

誰も教えてくれない、もう一つのレジサポライン

知ってる人は誰もが意識するレジスタンス、サポートライン。
それは直近高値であったり25MAであったりポリバン+1.0σであったり
テクニカル的に色々ありますよね。

ところが!
もうひとつあるんですよ、強力なヤツが。

これ、FXのハウツー本にも
インターネットくっても
出てきませんね。
(僕が見つけられなかっただけならゴメンなさい。)

初心者の皆さんには
わからないと思います。
1年もやった人なら
すぐわかると思います。

はい、それは何か!?




↓↓↓↓↓



自分の入ったところです。


自分の入ったところで、なぜか ドピタッ!!って止まるのです。


例えば、ユーロ円 140円で買ったとしましょう。
残念ながら買った途端に下がり始めました。
でも上位足は上向きだし、何とか我慢してると
やがて上がってきました。
やれやれ、と思ってると
自分の入ったところでピタッと止まって
また下がり始めるのです。

「え~、なんで~~?」

決して儲けさせてくれない。

こんな目にあったのは
5回や10回ではありません。

「あとちょっとでプラテンだー!」

ピタッ! (また下がり始める)

「クソウ、でも1時間足は上向きだから我慢、我慢」

「よ~し、また上がってきたぁ、今度こそ!」

ピタッ! (また下がり始める)

「な・な・なんでだー!クソウ、こうなったら意地でも切るかあx!」

こんな具合に心は掻き乱され、いつのまにか冷静さを失ってゆきます。
長時間みてて段々 疲れてくるのもあります。

そして最後はLONDONスタートやNYスタートで爆下げ!!!
はい、一巻の終わり。

実際、信じられないですよ。
自分が入ったとこなんて相場という巨大なモンスターの前には
虫ケラ以下のはずなのに
意識されるハズなどあるはずないのに

ひょっとして、これはもしかしてFX会社は相対取り引きだから
オレのだけ価格操作してるのか?
何回も思いましたが、全然 違う会社のチャート見ても
同じ動きしてました。

なぜか、なぜか?
自分の入ったところが強力なレジサポラインになるのです。

5年間、ずぅーっと、なぜだ?おかしすぎる!そんなことあるはずない
って自問自答し続けてきたのですが

最近、よーやく、そのカラクリがわかってきました。

ぜひ、同じような体験をされた人
そのカラクリについて考えてみてください。

見方を変えると、そのカラクリを逆手にとれば
勝つ秘訣につながってゆくのかもしれません。







ほう、なかなか面白いと思ってくれた方、ポチッと押してエネルギー下さいね。よろしくお願いします。
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ


ユーロ円 ブログランキングへ
プロフィール

simcup

Author:simcup
FX歴5年目の兼業トレーダーです。
手法はスキャル&デイトレ。
小学生の娘あり。
自分なりに頑張ってるんだけど
散々負けまくってきました。
最近ようやくプラスが多くなってきました。
似た環境の方と情報交換できたらいいな
と思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
