

アホな自分を逆に利用する。

20151128

自分は残念ながら優秀な人間ではない。
それが中年になって物忘れもするようになってきた。
顔は覚えているのに名前が出てこない。
情けなくなることが多々ある。

そんな時 気がついた!

このアホさをFXに利用しよう!

トレード中はついつい
「いくら儲かった、いくら損した。」と いつのまにか考えてしまう。
そんな時
「人の名前も思い出せないんだからお金の事も忘れよう。」と自分を仕向けるのだ。
物忘れを利用して お金のことも忘れちまおう。
サインが出たら入って想定外決定になったら機械的に無感情に切る。
これだけを考えるようにする。

なんかうまく書けないけど閃いた感じがした。


同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ

負けた理由をシッカリ反省すること

20151120表

11月20日

11月20日

10日が過ぎた

実際

実際は毎日30 pipsは取れない。

だけど、
最近ボラなさすぎ!
豪ドル1日の値幅50銭以下とか。
動かなかったら取りようがない。
この状況下で よく戦ってると思う。

もうすぐ295,000円が倍になる。
お金のこと考えるのは
ブログを書いてる この瞬間だけ。

とにかく言い聞かせよう。
トレード中は 決して お金を増やそうなどと考えるな!
ただひたすら
ルールを守る。ルールを守る。
自分の手法を信じる。
ちゃんと増えていってるじゃないか!
あってんだよ。
焦りとか恐怖心でルールを破ってしまうだけ。
焦る必要も 怖がる必要もなし。
淡々とルール守れば
資金は増えてゆくんだ。

やる気が湧いてきた数字の表

無題s

資金300万が295,000円になってしまった。
茫然自失・・・・

そして3週間がたった。

兼業の数少ない良いとこ
秋の繁忙期の為、本業が忙しく
資金を失った悔しさ哀しさを忘れさせてくれる。

しかし、やはり失ったものは大きい。

ここに一つの数字の表がある。
複利で稼ぐ表だ。
冷静に見れば この表、ヴァーチャルリアリティそのもの。
常にMAXで大枚はる訳で一般的な判断としては
決してやってはいけない行動である。

しかし、今の自分は、なりふりかまっていられない。
それに本当に実現の可能性ゼロなのだろうか?

1日30 pipsだけ稼げばいいのだ。
いきなり300万 稼ごう挽回しようと思うから
あまりのハードルの高さにやる気が失せ 投げやりになってしまうのだ。
1日30 pipsなら出来そうな気がしてきた。
いや、20 pipsでもいいのだ。10 pipsでも。
プラスでいる限り前に進んでゆく。

そんなことを30日間 続けられたら
なんと、295,000円の資金が
3,298,000円になっている!!
これは凄い。
そして、これを成し遂げたとしたら
まさにそれは
“地獄から這い上がってきた”
この経験は そこはかとなく強いバックボーン(精神的支柱)となって自信をもって
トレードできることだろう。
たった30回。
一か月とちょっと。

要は前から何回も言っている手法を淡々と繰り返せばいい。
手法はあっている。今まで何回も毎日プラスを重ねてきた。
負けてスイッチ入ってメンタルが崩れだし手法を破ってしまう。
これさえ犯さなければいいのだ。

そう思えたら、なんか勇気が湧いてきた。やる気が湧いてきた。
かなり悲壮な決意でもあるが・・・・

同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ
プロフィール

simcup

Author:simcup
FX歴5年目の兼業トレーダーです。
手法はスキャル&デイトレ。
小学生の娘あり。
自分なりに頑張ってるんだけど
散々負けまくってきました。
最近ようやくプラスが多くなってきました。
似た環境の方と情報交換できたらいいな
と思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
見に来てくれた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
