スポンサーサイト


謹賀新年

20160104

実際 勝ってる億トレーダーの人でも
実はルール破ってしまうことがよくある、という話を聞いて非常に親近感が湧いた。
ただ、さすが勝ち組だと思うのは
ルール破って入ってしまったと気付いた瞬間に切ってしまう、ということ。
すぐ切るから当然、微損で終わり、いっかい冷静になって、また
次のチャンスに乗るとのこと。

いやあ、新年早々 とても良い話を聞いた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

コメント有難うございます。
まさに目からウロコでした。
今までは「ルール守らなきゃ」で
がんじがらめになってて
でも相場の誘惑に耐えられず
破ってしまい
「あーもうダメだー」で撃沈
の繰り返しでした。
大切なのは「起こった後にどう対処するか」であり
これはFXに限らず世の中の事象すべてに通じてくる普遍のテーマです。
昨日のトレードで、さっそく試してみましたが
プラスで終えることが出来た反面、
すぐ切る、ってことに、まだ抵抗を感じてる自分がいました。
これを修正していきたいと思います。

No title

それはその通りですよね。
だから、ルールを破るというのはやってはいけない
行為ではなくて、そのときに気づけるかどうかが
重要だと思います。

人間である以上ミスはなくなりませんからね。
ミスも間違いも個性だと思います。

でも、ミスを減らせばもっと金が増えると思って
やると、今度はもっと大きいミスをするようになって
大負けするのが面白いところです。

要は、ルールを破るとかミスをするというのも
含めて自分だと思えばいいんですよね。

だから損切りをするときも、自分は失敗したと認識
するんじゃなくて、何か変だと気づけたという意味では
成功なんですよね。
そう思ってるとけっこう楽ですよ。
プロフィール

simcup

Author:simcup
FX歴5年目の兼業トレーダーです。
手法はスキャル&デイトレ。
小学生の娘あり。
自分なりに頑張ってるんだけど
散々負けまくってきました。
最近ようやくプラスが多くなってきました。
似た環境の方と情報交換できたらいいな
と思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見に来てくれた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
