

ちょっと負けるとガタガタと崩れてしまう。メンタルが弱すぎる・・・

20151216

12/2日に大きく負けて 心が折れてしまった。

ちゃんと翌日3日には挽回してるのに
内心、焦りと損する恐怖に苛(さいな)まれて
いつのまにかルール以外のとこでエントリー
するようになり
短絡的で安易なエントリーだから
当然、損切り。

焦りが焦りを読んで収拾つかなくなり
入れば損切り、切れば戻る。
また入れば損切り、切れば戻る。

で、しまいには損切りが馬鹿らしくなり
損切りしなくなり逆指しもハズしてしまう。
そしたら今度は、とことんまで!とことんまで逆に行く。
もう恒例の、いいように相場に食い物にされるパターン。
もううんざりする、見事すぎるカモのされかた。

王道的な負け方。
ここに勝つ秘訣が潜んでいるのだ。
こうやって負けるヤツのエントリーポイントで逆に仕掛けりゃいいのだ。

295,000円が19日間で700,000円になった。
コツコツ40万も稼げたのに
あっという間に30万を失ってしまう。
どんだけ難しいんだ FX。

また一から出直しだ。
いったいもう何回 一から出直しただろう。

自分にFXの存在を知らせてくれた今はFPやってる前の彼女が
「えー!まだFXやってるの?
あなたは才能ないから止めなさいって言ったでしょ。
でも、そのしぶとさだけは凄いわ。」
と言われた。

しぶといのか、あきらめが悪いのか

たぶん後者だろうな・・・

ルール破ってしまった。しかも大損失



魔が差した、のか?
雇用統計の日は失敗が多い。
圧倒的なボラティリティについていけない。
今回はテクニカル通りに動いたが
テクニカル無視して動くこともいっぱいある。

ルールを破ってしまった。
ルールを守った結果 直近1か月で +366.6銭になった。
ルールを守ってれば資金が増えてく事がデータで証明されたのに
それでもルールを破ってしまったのはなぜか??

大枚MAXでやってるが故のプレッシャーもあるのかもしれない。
確かにデモや1000通貨とかでやってたら もっと余裕があるのかも。
しかし、
自分は200%「お金を増やす為」にやってるので
絶対にこの殻を破らなければいけない。
将来は100 Lot、200 Lotでヘッチャラにやらなければ億は狙えない。
尻ごみしててはいけない。
遊びやゲームでやってるんじゃない。

本業の仕事が忙しいというのもある。
普段は中小企業の中間管理職だ。
この師走に入って仕事量が激化した。
チャート見ながら仕事してた。

明日からどうするか?
元に戻すことだ。
メンタルを、意識を。
そうすれば、また資金が増えだす。
相場の圧倒的な誘惑に屈することなく
ルールどうりのエントリーポイントだけを探す。
そして損切り。
ためるなよ。
想定外決定で無感情に切ってしまえ。
それでまたやりゃいいだけの話だ。
損切りについては
まだまだ“洗脳”が足りない。
頭でわかってるだけではダメだ。
もっともっと身体に覚えこませろ!
だって損切りした方が お得なんだから
損切りすれば、お金が増えてゆくんだから。
まだわかんないの???

大きく負け越し。さあ、どうする??

20151202+

久しぶりの-50銭 逆指しヒット

20151202

アホな自分を逆に利用する。

20151128

自分は残念ながら優秀な人間ではない。
それが中年になって物忘れもするようになってきた。
顔は覚えているのに名前が出てこない。
情けなくなることが多々ある。

そんな時 気がついた!

このアホさをFXに利用しよう!

トレード中はついつい
「いくら儲かった、いくら損した。」と いつのまにか考えてしまう。
そんな時
「人の名前も思い出せないんだからお金の事も忘れよう。」と自分を仕向けるのだ。
物忘れを利用して お金のことも忘れちまおう。
サインが出たら入って想定外決定になったら機械的に無感情に切る。
これだけを考えるようにする。

なんかうまく書けないけど閃いた感じがした。


同じように戦う同志の皆さん、ポチッと押してエネルギー下さい
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ
プロフィール

simcup

Author:simcup
FX歴5年目の兼業トレーダーです。
手法はスキャル&デイトレ。
小学生の娘あり。
自分なりに頑張ってるんだけど
散々負けまくってきました。
最近ようやくプラスが多くなってきました。
似た環境の方と情報交換できたらいいな
と思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
